腐ってるすももの感想文

腐ってるすももの感想文

商業用BLの感想を書いてるよ。どんなものがオススメなのか、地雷に当たらないか等の役立ててほしい。読みやすいように電子書籍版のみを抜粋してます。

アニメ化した俳優同士のBL漫画「抱かれたい男1位に脅されています。」

こんにちは、すももです。

今回紹介するBL漫画は、桜日梯子さんの「抱かれたい男1位に脅されています。」です。

抱かれたい男1位に脅されています。 (ビーボーイコミックスDX)

抱かれたい男1位に脅されています。 (ビーボーイコミックスDX)


2018年の10月から12月までアニメ化もされた作品です。私はアニメは拝見しておりませんので、アニメに関しては何も言える事はないので悪しからず。


2019年7月現在6巻まで発売されています。

あらすじにいく前に言っときますと、この漫画6巻まで出てるので、最初に手にするのは戸惑うかな?と思います。なので個人的ではありますが、この漫画はとりあえず3巻まででいいと思います。3巻まででしたら、おすすめ出来る漫画です!

理由としては、3巻目で話の区切り目になっている事、4巻目から絵柄の変化が現れ出すためです。

私自身は6巻まで買ってはいますが、全巻おすすめ出来るか?と言われると、はい!とは正直言い難いです。

そこら辺も合わせて話していきましょう。では、あらすじ。


一生、俺から離れられない体にしてあげますね」

5年連続「抱かれたい男1位」の西條高人がついに首位陥落。
その座を奪ったのは芸歴3年のド新人俳優、東谷だった……!
敵意ムンムンの高人に対し、東谷は邪気のないキラキラ笑顔で懐いてくる。
警戒心MAXの高人だったが、酔った勢いで東谷に醜態をさらしてしまってから立場が逆転!
にぎられた弱みの交換条件として「抱かせて下さい」と迫られて……?


この話は、芸能界で大活躍しているベテラン俳優と新人俳優の恋愛を描かれています。

攻めが新人俳優の東谷で、受けがベテラン俳優の高人です。結構な頻度でえちしてるよ

東谷の方が年齢不明なので、年の差はわかりません。西条高人は28歳です。


このお話を読む前に、お約束のBL特有のご都合主義がめちゃめちゃ発動しているので、チョロすぎとか、芸能界ってこんなんじゃないとか思ってはいけません。これはBL漫画なんですから...。

で、話の内容を掘り下げれるほどの事はあまり無くて、あらすじの通り、お酒の失態をネタに軽く脅され、そのまま身体の関係に...。その後は東谷の好き好きって態度に押される形で、身体の関係を続けていくってのが1巻目。

1巻目は3話しか表題作品は無いのですが、個人的には残りの短編4作品の方が面白いと思いました。


トータルとして、人気作品のさわりを見れて、短編が4作も読めるので、1巻目はBL好きなら買って損はないと思います。

それで、表題作を面白いと思って読み進めていってもいいな。って思った方は、とりあえず3巻まで読んでも面白いと思えるはず...!


こっからあまりおすすめしないのは、最初に言った「絵柄が変わる」ってのが個人的には結構ダメージ食らってまして...。

本当個人的には、3巻までの絵柄のままでいて欲しかったな。って言うのが本音です。

で、その絵柄も平気だぜ!って方に関して言うには、話の内容は困難とかはあるものの、本当に良くあるお話になっているので、話の展開に期待はあまりしない方がいいかも...。

ただ6巻の最後に不穏な空気を出して終わったので、7巻の出方次第ですかね...。


それと、4巻?くらいから出てくる卯坂と在須のサブキャラの関係性には期待しています。


全体としては、1巻は買ってみてもいいと思います!が、その後は各々で、どこまで読むかを検討する必要がある作品だと思います。


個人的に芸能人系のBL漫画を読むなら、ハルさんの悪魔と契約を読んだ方が、芸能界ぽさも出ていいかなと思います。

次回は、1番最近買ったBL漫画を紹介しようかな。

ご観覧ありがとうございました!