腐ってるすももの感想文

腐ってるすももの感想文

商業用BLの感想を書いてるよ。どんなものがオススメなのか、地雷に当たらないか等の役立ててほしい。読みやすいように電子書籍版のみを抜粋してます。

あそこの大きさから始まる恋愛BL漫画「愛しのXLサイズ」

こんにちは、すももです。

今回紹介するBL漫画は、重い実さんの「愛しのXLサイズ」です。

愛しのXLサイズ (gateauコミックス)

愛しのXLサイズ (gateauコミックス)


2019年上半期売上ランキングで1位を取った作品です。(Renta!参考)

私の予想だと1位は、前に紹介した桜日梯子さんの抱かれたい男1位に脅されています。だと思っていたのですが、結果が出来て意外でした。ちなみに抱かれたい男は2位でした。個人的には3位も意外でしたが...ランキングに関しては次回にでも話そうかな。


あらすじ行く前に、私の好みの話と注意から初めさせてください。

この作者さんの前作のアホエロを読んで私は、もうこの作者さんの作品は買わないかなって思っていました。なので、今作の愛しのXLサイズも発売当初購入致しませんでした。

発売から少し経った後、口コミでエロくて面白いという意見が多かったので、基本なんでも見れる私も興味を惹かれ、購入しました。

完結に言うと、口コミ通り、エロく面白かったです!


だけど、口コミに釣られ購入する前に注意して欲しいのが、「この作者さんの世界観について来れるか」っていうがポイントです。

私は前作でこの作者さんの世界観について行けませんでした...。絵も独特ですし、話の流れも独特です。

しかし今作はその独特さが少し緩和されています。前作で諦めた方も今作は読みやすいんじゃないでしょうか。ただBLに慣れてない方や、奇抜なストーリーを好まない方にはおすすめ出来ません。

正直、この漫画をおすすめで話そうとは思ってもみませんでした。結構マニアック寄りの作品で、読む人を選びます。また、私自身もおすすめよりも、気をつけて読んでね!っていう感情の方が大きいので、紹介も辛口になっていくかもしれません。その点を踏まえて、ここからのあらすじ等をご観覧下さい。



前置きが長くなってしまいましたが、あらすじ

二十歳になった山本蒼は人生初の彼女を作るため、いかにも飲みサーらしい日本酒研究会に入部する。しかし、実態はお酒マニアの男が集うガチなサークルで、講習会でただただ酔っ払った山本は気づくとイケメンの家で寝ていた。山本を介抱してくれたイケメン・小林は稀代のモテ男なのだがアナコンダ級の巨根が原因で未だに童貞だと言う。そんな小林に同情した山本は――。


物語としては、巨根を受けが受け止めきれるのか!っていうだけの話です。本当これ以上説明したら、ネタバレ紹介になってしまうくらい物語の内容は薄いです。

攻めは巨根なイケメン小林、受けは彼女が欲しい山本です。


この漫画の良い点は、エロさです!

物語性を求めてはいけません。この漫画もとんでもなくご都合主義です


私が初め読んだ感想はゲイビみたいだな。でした。ゲイビを見た事ない人は、AVみたいだったと思って下さい。

そういうのって、いるのかいらないのかよくわかんないストーリーがついてる奴があるじゃないですか。それの漫画版っていう感じ。

本当にエロさを突き進んでる作品なので、ストーリー性よりもエロいの読みたいって方におすすめの作品です。


今まで書いてきた紹介文の中で、1番辛口な文になっている気がします。この作品自体は私もエロい!!ってなり、番外編まで読んでるので、好きな作品です。ただ、人によっては地雷になる可能性が多いので、中々多くの人にはおすすめ出来ないなと感じたんですよね。

次回はRenta!さんのランキングを元に色々書いていこうかな。

ご観覧ありがとうございました。