腐ってるすももの感想文

腐ってるすももの感想文

商業用BLの感想を書いてるよ。どんなものがオススメなのか、地雷に当たらないか等の役立ててほしい。読みやすいように電子書籍版のみを抜粋してます。

外見とは違う一途な恋愛BL漫画「ノーカラーベイビー」

こんにちは、すももです。

今回紹介するBL漫画は、奥田枠さんの「ノーカラーベイビー」です。


双子の姉妹(緒川千世さんと奥田枠さん)で別々にBL漫画を書いてる事が私もびっくりしたんですが、知らない方の評価で似てるとかパクったとか書かれて可哀想なので、違いも合わせて紹介できればいいなと。


とりあえず、あらすじ。

眞白(ましろ)は恋人の洋一(よういち)に浮気を繰り返されながら関係を続けていた。ある日、弟にまで手を出された眞白は、当てつけるようにクラブで行きずりの男を誘惑する。ところが、純朴そうにみえたその男・大地(だいち)のていねいなセックスに翻弄されてしまい……。


個人的に奥田枠さんの作品の中で一番はこの作品かな。表紙を見た感じなんかダークなのか、ビッチの話なのかと思ってましたが全然違いました!

攻めは真面目な優男の大地、受けは弟に彼氏を毎回寝取られる派手な容姿の眞白。


表紙の眞白は見た目が派手で遊び人に見えますが、ひっきりなしに声の掛けてくる男たちを軽くあしらっていた中、助けてくれた大地と関係を持ち、大地の優しい愛し方に心を許していきます。大地と眞白は良い関係になっていきます。

そんな中、眞白の彼氏との関係をどうするのか?眞白を愛しすぎて、眞白を愛す男たちを寝取る弟に、大地は弟をどうするのか?は読んでみてね。


話は思った以上優しい話。えちはえろいです。


で、絵は緒川千世さんと殆ど同じです。ただ違いとしては、奥田枠さんの作品にはクセが無く、暖かさとかやさしさがありますね。緒川千世さんの作品に関しては次回話します。


個人的にあまりBL漫画に慣れてない方は、奥田枠さんの作品から見ると、緒川千世さんの作品も入りやすくなるかな。緒川千世さんの方がクセのある作品なので。


次回は緒川千世さんの作品の紹介です。

ご観覧ありがとうございました。