腐ってるすももの感想文

腐ってるすももの感想文

商業用BLの感想を書いてるよ。どんなものがオススメなのか、地雷に当たらないか等の役立ててほしい。読みやすいように電子書籍版のみを抜粋してます。

胸きゅん可愛いBL漫画「ピンクとまめしば」

こんにちは、すももです。

今回紹介するBL漫画は、倉橋トモさんの「ピンクとまめしば」です。

ピンクとまめしば (ビーボーイコミックスデラックス)

ピンクとまめしば (ビーボーイコミックスデラックス)


前回は初心者さん向けの感動出来るBL漫画を紹介したので、今回は胸きゅん出来る可愛い漫画を紹介します!


まずあらすじ!

新任ホヤホヤの非常勤講師、御子柴健22歳。絶対に学校では言えないヒミツがあります……。それは重度のこじらせ系ドルオタということ(し、しかも男の/)!

ささやかながらも萌えに満ちた日々を送っていたけれど、その日は突然やってきた――! 教え子にヒミツがバレ、その引きかえに犬扱い。まるでかいぶつみたいな教え子に振り回されて!?


なんか少女漫画のようなあらすじですが、中身も少女漫画のような展開です。その展開が苦手な方もいるとは思うですが、個人的にはそこまで気にならなかったです。ちなみに年下DK攻めで年上先生受けです。

少女漫画のような甘々な内容ではないで、そこまで気にしなくてもいいかなとは思います。ただ、受けである御子柴が少し女々しいので、男らしくないとダメな方にはおすすめ出来ません。

攻めである黒川は見ためがチャラい高校生なのでオラオラ系と思いきや、年相応に照れたり甘えたりするので、可愛い年下の男の子だなと感じました。

物語の序盤は見た目通りのオラオラしていますが、年上でましてや先生な御子柴の純粋さに触れ、態度も変わっていきます。

最終的には2人とも可愛いな!って感想でしたね。あ、でも、可愛いけど、やる事はやってます。

絵も綺麗ですし、キュンキュンしたい方にはいい作品だと思います。



前回は初心者さん向けの感動BL、今回は胸きゅん出来る可愛いBL、次回はマニアックなBLを紹介しようかなと思っています。

結構万人受けしない作品が好きなので、本領発揮かな?笑。

ご観覧ありがとうございました!