腐ってるすももの感想文

腐ってるすももの感想文

商業用BLの感想を書いてるよ。どんなものがオススメなのか、地雷に当たらないか等の役立ててほしい。読みやすいように電子書籍版のみを抜粋してます。

初心者にもおすすめ!BL漫画「リンクス」

こんにちは、すももです。

今回紹介するBL漫画はキヅナツキさんのリンクスです。

リンクス (ビーボーイコミックスDX)

リンクス (ビーボーイコミックスDX)


初めておすすめするBL漫画なので、どういうのをおすすめしようかな?って考えて、まずは初心者の方にも読みやすい漫画にしようと思いまして...

まず大前提にBL漫画って、多かれ少なかれほぼエロいシーンが出てくるんですよ。朝チュンとかも含めてね。

今回は初心者さんにも読みやすいように、あまり性的表現のなく、読んだ後、心が暖かくなるような作品を選んでみました。


とりあえず、あらすじ。

好き、大事にしたい――はずなのに上手く伝えられない4組の”なりそこないの”恋人達が”リンク”。 完全で幸福な恋人になるまでを描くドラマチック・オムニバス!

1冊の漫画に4組の恋愛が描かれている作品なので、その4組達の説明。あらすじを交えながら、おすすめポイントを解説!

これから紹介する順で1話ずつ物語が別々に進んでいきます。


・関屋×新発田……超絶フレンドリーおっさん・新発田に言い寄られ続けるコミュ障ラジオDJ・関屋は、自分の中のモヤモヤを、その美声をもってうまく言葉にできない。

新発田の事をおっさんと書いてありますが、絵柄的に全然おっさんじゃないので、その点は初心者さんにも読みやすい。新発田の優しさと、人との関わりで変わっていく関谷の葛藤が応援したくなるお話。


・弥彦×秋葉×ある男……ある事情から、何事にもメゲずに愛してくれるセックスの相手・弥彦を「恋人」とは呼べないまま、カフェオーナー・秋葉は思い出のピアノを弾く。

ある男と秋葉の話がメインになってるね。このリンクスの物語において、重要な人物なのが、ある男の存在。弥彦の存在が薄めです...。


・亀田×荻川……捨て猫が縁で親しくなった亀田と荻川。飲んで食って猫を愛でて……居心地のいい日常を「恋愛」にしないまま、ゆったりと日々を過ごす。

いやー、このCPがすごく好き。ごめんなさいね、超主観的な意見で。あらすじの通り、ゆっくりした時間が流れるほっこりした恋愛。猫がすごく可愛い。


佐渡×中条……口ゲンカばかりだけど恋人として過不足なく見える佐渡と中条――しかし中条は佐渡を「手に入らないもの」だと諦め、嫌おうとしながらそばにいる

リンクスの物語は、ある男、秋葉、佐渡、中条の4人が中心人物になります。この話から別々だった物語が、タイトル通りリンクしていきます。一番大人な恋愛で、でも青春時代を忘れられない、苦くて酸っぱくて甘い恋愛。


最初の3組が1話ずつ入っていて、佐渡中条が2話入っています。その後の6話目が6-1、6-2、6-3、6-4と4部構成になっています。その中で、不完全だった恋人達が幸せに向かう話になっています。

ここまでで1つ説明してなかったのが、この本にはオープニングとエンドロールがあります。
無料サンプルで読めるのが、オープニング部分になります。これだけ読むと、この話ってどんな話?って全く分からないんですよ。

ただエンドロールまで読むと、またオープニングをまた読み直したくなるんですよ。読み直しした後の感動は涙が出るけど、心が暖かくなるような感動に包まれます。


BL本で感動する多くの題材が、同性であるがうえの困難や難しさに試行錯誤していく事で感動するんだけど、この本は同性同士の難しさは殆どありません。登場人物全員同性愛者になるので。

なのに、感動するんです。しかも悲しくない。暖かくなる感動。

初心者さんにおすすめだけど、エロいが無いの物足りない人にも物語が良いので1度読んでみるのもおすすめ。最初に読むにはいい作品なんじゃないでしょうか?


最後まで読んで頂きありがとうございました!