腐ってるすももの感想文

腐ってるすももの感想文

商業用BLの感想を書いてるよ。どんなものがオススメなのか、地雷に当たらないか等の役立ててほしい。読みやすいように電子書籍版のみを抜粋してます。

うさぎ屋さんの恋愛BL漫画「シークレット×××」

 

こんにちわ、すももです。

今回紹介するBL漫画は、日ノ原巡さんの「シークレット×××」です。

 

 

 

シークレット××× (ディアプラス・コミックス)

シークレット××× (ディアプラス・コミックス)

 

 

志水ゆきさんの花鳥風月を目当てに買ったDear+に、読み切りとして×××アレルギーというタイトルで掲載されたのを読んだ時の衝撃はとんでもなかったです。

 

大型新人とされてたので、絵は好みだけど内容は読み切りだし、そんなに期待しないで読み出したら、絵も良し、内容良しで本当に驚きました。

 

前置きが過熱してしまいまして、すみませんね。あらすじを紹介。

 

ウサギ専門店のお手伝いをしている翔平(しょうへい)は、店長の三兎(みと)さんに片想い中。ウサギみたいにふんわりしてて優しい三兎さんをウサギごとまとめて抱きしめたい!……んだけど、実は翔平にはウサギを抱きしめられないワケがあって……? 

 

 

表紙の妖艶な見た目で優しそうな男の人三兎さんと、元気っ子ぽい見た目の男の子翔平と、舞台がうさぎ屋さんという設定から甘々でふわふわな恋愛ぽいな!と感じるかもしれませんが、それじゃあ衝撃を受けるほどの内容になりませんね。

 

ちなみに、年上(三兎)攻め年下(翔平)受けです。

 

読み切りのタイトルだと、×××アレルギーだったのに、単行本だと×××シークレットになってるのも、本の内容の秘密ですね!

 

そうこの本は秘密がキーワード!

 

物語中、三兎さんだったり、翔平だったり、その2人を取り巻く人や動物は秘密にしている事があります。

 

様々な秘密を翔平の真っ直ぐさが、温かく秘密を知っていきます。

 

秘密を知るって、辛かったり悲しかったり、マイナスな感情になるものが多いと思うんです。でもこの話は、幸せな秘密もあれば、知られたくないような秘密も温かく解決していくので、読み進めていく度に翔平が可愛くてしょうがない。

 

翔平の事ばかり話していますが、三兎さんも個人的にも好きで...。

 

でも、三兎さんの魅力は読んで確かめてほしいかな。この見た目なのに、あっちの方はこうなのね!というギャップにやられると思います!

 

あっちの方というなの営みは、きちんと描かれているので、エロをお求めの方にもおすすめです!

 

この本は続編があるんですが、そちらは主要人物が変わるので、それはまた別に紹介したいなと思います!

 

 

次回はどんな話にしようかな〜。個人的に商業用BL漫画の中で、一番好きな漫画を紹介しようかな...。

 

ご観覧ありがとうございました!